5ストリングスバンジョー簡単な楽譜編

もともと労働の合間にでも、バンジョーを弾いて
うたを歌ったりしていたのでしょうか。

バンジョーのうたやインストには楽譜というのが
ほとんど存在しないようです。

人の弾くのを
見よう見まねで弾いて、それをまた他の人に伝えてゆく

というくりかえしでここまで来ているんじゃないかな。

今はうたの伴奏やインストなどはタブで表されて
いるものもあって耳コピしずらいものなども目で見られる
ようになって便利です。

そうはいっても
ちょっと簡単な楽譜のよみかきを
覚えておけば役に立つことも

あるかもしれません。

ほとんどは「もりちゅ なんちゃってギター講座」
とおんなじ内容ですけど、

バンジョー講座にも記述してみました。





各調のいろんな関係を
こんな図表にしたのもあります。

Circle Of Fifths(サークル オブ フィフス)
五度圏ともいいます。

全部覚えておくのはできません〜〜ので

なにかの時に見ようかなっと備忘録?です。




NEW NEW
バンジョーの構造? ボルト、ナットの
バンジョーメンテ?
音符のことも
少し勉強しましょう
チューニング!
最初の音を出してみよう
右手は1本左手の練習 スリーフィンガーでペコペコと〜 左手ゴニョゴニョ 目立ちやバンジョー
カンカン弾いて
インストを弾いちゃいましょう


                         
前のページへ                         次のページへ

HOW TO バンジョーインデックスのページへ


ごあんないのページへ


最初のページへ

inserted by FC2 system