5ストリングスバンジョーの構造です。
ネックやリゾネーター、リム部分以外はほとんど金属でできているんですね。

手元にあったTOKAI T1200Rという5弦バンジョーの構造を描いてみたものですが
全てをバラバラにして見たわけではないので、そのへんのところはある程度
想像や推測で描いているところもありますので・・・ご了承ください。

ブラケットの類だとかは正確な呼び名ではない書き方をしているところもあるかもしれません。
正確な呼び名なんて必要ないかもしれませんよね。
楽しく弾くことのほうが大切なような気もします。

バンジョーにも色々な種類があり、4弦のものや5弦でもリゾネーターのついていない
ものもあったり、アーチトップと呼ばれるヘッド形状のものや構造も千差万別です。

さしずめこの絵はフラットトップ・リゾネーター付き5弦バンジョーという呼び名になるのかな?



NEW NEW
バンジョーの構造? ボルト、ナットの
バンジョーメンテ?
音符のことも
少し勉強しましょう
チューニング!
最初の音を出してみよう
右手は1本左手の練習 スリーフィンガーでペコペコと〜 左手ゴニョゴニョ 目立ちやバンジョー
カンカン弾いて
インストを弾いちゃいましょう


                         
前のページへ                         次のページへ

HOW TO バンジョーインデックスのページへ


ごあんないのページへ


最初のページへ

inserted by FC2 system