アルペジオ


「月の沙漠」といううたを歌いながら弾いてみましょう。
最初はコードを押さえて右手でアルペジオ、
慣れてきたらちょこっとメロディーらしきものを加えて・・・

最後はイントロを弾いてうたに入る弾き方です。

間奏を入れてみるのもいいですね。

ここではこんな形のアルペジオですが
自分なりのアルペジオでもかまいません。

ゆっくりと歌ってみましょう。

山崎ハコさんの月の沙漠→


「琵琶湖周航の歌」
少し見慣れないコードを使ってみましたが
難しいと思ったら簡単なコードで弾いてもかまいません。

C6はC、G9はGでもかまわないです。
でもこれらのコード、響きが面白いですよね。

メロディーに出てくる音を各コードに入れてみたのです。


シモンズさんの琵琶湖周航の歌→

☆構造の絵
 各部の呼び名
☆弦交換
☆弦高のことなど
☆音符の高さ長さの書き方繰り返し記号など ☆フラットピッキングって
☆練習曲追加
☆ベース単音
 ベースラン

☆練習曲追加
☆オルタネイト心得
☆練習曲もあります
☆フィンガーピッキングって☆アルペジオ☆スリーフィンガー ☆練習曲「月の沙漠」「琵琶湖周航の歌」 ☆練習曲「人生の草たち」「岬めぐり」「ビクトリーラグ」


                         
前のページへ                         次のページへ

ギター講座インデックスのページへ


ごあんないのページへ


最初のページへ


inserted by FC2 system