毎年の年賀状を記録しておきたいと
 思いまして。
 
 版画っぽいシリーズ
 これは アイグラフィック デザイナーで
 描いた絵です。
 よく見るとおんなじロゴを使ってましたね
 でも去年のことおぼえてないですよね。
 受け取る人は。
 
 アイグラフィック デザイナーで
 描いた絵です。
 2003年の年賀です。
 あまりかわりばえしないですねぇ??

 今回からはアドビ・イラストレーターで
 描いてみました。
 ちょっと恥ずかしかったのですが
 下に小さく H,Pのアドレスを
 それとなく入れてみました。
2004年の年賀状。

またまた かわりばえしない!

まぁ、いつまでも変わらないって
ある意味、いいことかもしれません。
2005年の年賀状

いつまでたっても変わらない年賀状!
かなり、しつこいと思われているかなぁ?
2006年の年賀状

今年の年賀状は原画ではなく、
写真に撮ってみました。

絵の部分はアドビ、イラストレーター
で描いています。

構成は相変わらずですが、
字の部分はへたな字で、
一枚一枚、書いています。
喪中にて・・・・・ 2007年の年賀状は失礼させていただきました。
2008年の年賀状。
だんだん手抜きになって来ているような・・・

でもまぁ少しだけ手作りの感じがしますから
良しとします。
2009年の年賀状。

手書きといってもパソコンのお絵描きソフト
で描いたものですが・・・・・。

今年は文字までパソコンで
入れてしまいました。

ここまで来たら、もらう人の迷惑も顧みず
もうトコトンやるっきゃないなぁ〜
と思うようになりました。
2010年の年賀状。

今年もまったく似たような
年賀状になってしまいました。


イラストレーターで描きましたが
絵は去年とは違うので、まぁいいかな?
2011年の年賀状。

今年の年賀状です。

2010年の1月にパソコンを
新しくしました。

OSがウィンドウズ7になったので
イラストレーターもCS4にしました。
喪中にて・・・・・ 2012年の年賀状は失礼させていただきました。
2013年の年賀状。

記念すべき還暦の辰年が
通り過ぎました。

また生まれ変わったつもりの
新しい年が始まりました。
2014年の年賀状。

白馬がぽっくりぽっくり・・・・・

慌てないでゆっくり行きましょう。
2015年の年賀状。

ひつじさんメェ〜メェ〜〜

とんがったツノも
まあるくしてゆきましょうね。
2016年

明けました。

さる年ですね、
去るものは追わず!かぁ

昨年はいろいろと
あった年でした。

今年もとにかく明るく
いきたいです。
2017年

あけまして
おめでとうございます。。

とり年。
元気に羽ばたきたいです。


2018年

あけまして
おめでとうございます。。

今年の年賀状は
2006年のデータを

ちょこっと改ざんしたやつです。

だんだん手抜きに
なってしまいますね。
2019年

あけまして
おめでとうございます。

相変わらずハガキで
年賀状を出しています。

手紙を書くこともほとんどない
この頃ですが・・

一年に一度くらいは
ハガキでも送ってみるのも

よいかなって思います。
2020年

あけまして
おめでとうございます。

輝かしい
東京オリンピック

の年です。

なにか運動でも
してみたい年ですね〜





2001年の年賀状と、2002年の年賀状のデザインは、誠文堂新光社 2001版画年賀状
のデザインを参考に描いたものです。不都合があれば、連絡をくだされば削除します。 もりちゅ


                    
前のページへ                           次のページへ



ごあんないのページへ


最初のページへ




inserted by FC2 system