水量約2トンの庭池でコイさんを飼っています。設備は
ウオータークリーナーを一基入れているだけですので
あまり多くの尾数にならないようにしています・・・・・。

2005年4月9日 ぴょんたろうさんから4尾いただきました。
2005年4月8日 2尾死んでしまいました
2005年4月3日 1尾死んでしまいました。
2005年3月17日 1尾死んでしまいました。
2005年2月27日 1尾死んでしまいました。
2005年1月11日 2尾死んでしまいました。
2005年1月10日 2尾死んでしまいました。
2005年1月4日 4尾購入しました。
2004年12月5日 3尾がウオータークリーナー故障による酸欠死。     
2004年8月23日 2尾が突然死?
2003年5月25日 1尾購入しました。
2003年2月12日 3尾が行方不明になってしまいました。



大正三色
体長 34Cm


銀鱗大正三色
体長 30Cm

’05年4月9日
ぴょんたろうさんからのいただきもの

紅白 
体長 28Cm


銀鱗落ち葉しぐれ

体長 28Cm

’05年4月9日
ぴょんたろうさんからのいただきもの

落ち葉しぐれはぴょんたろうさんの自家産だそうです。
紅白
体長 29Cm

’05年1月4日
八王子の鯉屋さんから購入

’05年1月10日 死亡  合掌
昭和三色(緋昭和)
体長 26Cm

’05年1月4日
八王子の鯉屋さんから購入

’05年1月10日 死亡  合掌
秋翠
体長 23Cm

’05年1月4日
八王子の鯉屋さんから購入

’05年1月11日 死亡  合掌
銀鱗紅白
体長 22Cm

’05年1月4日
八王子の鯉屋さんから購入

’05年1月11日 死亡  合掌
黄金(オレンジ黄金?)
体長 28Cm

’03年5月25日
八王子の鯉屋さんから購入
まだ、どんな性格のコイさんか
分かりません。

病気をせずに、元気に育ってほしい!
と思います。

’05年4月8日 死亡  合掌
銀べっ甲
体長 40Cm

かなり年寄りのコイさん。
ちょっとやせぎみのせいか、各ヒレが
大きく見えます。
いつも他人(他鯉?)には関わりございません。
という感じでゆうぜんと泳いでいます。

’04年8月23日 突然死?  合掌
孔雀黄金
体長 35Cm

池の中で一番えらそーにしているコイさん。
えさを一番食べるコイさんです。
背の緋盤のバランスは良い感じ。
大正三色
体長 35Cm

面倒見の良いコイさん。
小さなコイさんに人気があります。
今年の夏、背にただれのような症状がでて
(病気かな?)いましたがいまはほとんど
目立ちません。それにしてもこのコイさんも
緋盤が飛んでしまい、下半身がさびしくなって
しまいました。

’04年12月5日 ウオータークリーナー
 故障による酸欠死   合掌
左 大正三色
体長 33Cm

右 五色?
体長 25Cm

左の三色は緋がとてもきれいです。
でもやはり頭の先と下半身の緋が飛んで
しまいました。
右はなんだかよく分からないコイさん。
五色なのかなぁ、たんなる駄鯉かな?
でもまあ元気で泳いでいます。

左のコイさん’05年3月17日 病気(尾腐れ病?)にて
お星様になりました   合掌
浅黄
体長 35Cm

このコイさんもやはりほっぺとおなかの緋盤が
無くなってしまい、渋すぎるコイさんになって
しまいました。
でもこういうのも一匹くらい池にいたほうが
いいのかもしれません。
ほかのコイさんのひきたて役? (^。^;)
大正三色
体長 30Cm

う〜ん!!
以前はちゃんと緋盤があったのに!
頭の緋はなくなり、墨も飛んでしまった。
白地もあまりほめたものではありません。
自分の飼育技術が低いせいなのでしょうね
やっぱり!!(反省)

’04年12月5日 ウオータークリーナー
 故障による酸欠死   合掌
左 黄金
体長 27Cm

右 紅白
体長 25Cm

一番ひとなつっこい黄金それに一番元気で
やんちゃ坊主です。
右の紅白は頭にかっこいい緋がのってたの
ですが、いつのまに消滅してしまいました。

この2尾は2003年2月12日明け方、
行方不明になってしまいました。

左 紅白
体長 25Cm 右 銀白写り?体長 29Cm

いつもなかのいい二人です。
でもこの紅白も緋がさびしー、
右はもう鑑賞にたえられないくらいの
模様です。でもこの子たちは元気に
しています。

左の紅白は2003年2月12日
明け方、行方不明になってしまいました。


右のコイさん’05年4月8日 死亡  合掌
大正三色
体長 29Cm

私のコイさんたちの中では良いほうの
コイさん?墨はなかなかよいと思います。
やはり緋盤のバランスが。。。。

’04年8月23日 突然死?  合掌
昭和三色
体長 26Cm

池のなかのならず者。
性格がきつく、いつも文句ばかり言っている。
でもコイさんの模様としては良いほうかも
しれません。
最近はもっと明るい昭和のほうが好まれて
いるようですが。

’04年12月5日 ウオータークリーナー
 故障による酸欠死   合掌
紅白
体長 28Cm

なかなか個性的な緋模様の紅白です。
とてもやさしいコイさんです。
池の中でいちばん目立つ子です。
よくなついていますのでいちばんかわいい
コイさんです。

’05年4月3日
 お星様になりました   合掌
昭和三色
体長 31Cm

すぱっと切ったように下半身の緋がないです。
一応墨のつき方が昭和かな?というコイさんで
やはりほめられた模様ではないです。
いちどなくなった緋はもう二度ともどらない
のでしょうか?

’05年2月27日 病気(尾腐れ病?)にて
 お星様になりました   合掌




                    
前のページへ                          次のページへ





ごあんないのページへ


最初のページへ






inserted by FC2 system